接客が好きで以前は飲食店で働いていました。楽しくはあったのですが、もっとお一人おひとりとじっくり向き合いたいと考えるようになりました。携帯電話の接客ならお客様の要望を伺った上で、最適な機種やプランをご案内、ご提案できるため、私の理想が実現できるのではないかと思い挑戦しました。最初はアルバイトとしてスタートし、半年後に社員へとステップアップ。それから1年程で副店長へ昇格しました。格安スマホの需要の高まりと共にUQスポットの出店も増えていき、新店舗のオープンを機に店長に抜擢されました。そこから半年間UQスポットの店長を経験した後、au Styleの店長となり今に至ります。
2023年4月に新卒で入社しました。入社前は社会人になって働くという事に不安を感じて身構えていましたが、いざ職場に入ってみると先輩スタッフがみんな優しくてアットホームで働きやすい環境だったので安心しました。
入社当初は想像以上に覚える事が多くて大変でしたが、研修や日々の仕事での疑問点を調べるなどして知識がついてくると共に、自信を持ってお客様対応が出来るようになりました。元々人と話すことが得意ではなかったのですが、スタッフやお客様とたくさんお話しするようになり、話す事が楽しくなりました。色々な人と楽しく話しをすることで今まで知らなかったことを知ることができ世界が広がりました。
私が勤務している店舗は商業施設内にある為、営業時間は比較的長いのですが、シフト制で早番、遅番が設定されています。閉店時間近くにお客様がいらしたらもちろん対応しますが、それ以外は残業もなく退社することができています。シフトは1ヶ月ごとに組み、希望休をきいてもらえるのでスケジュール調整がしやすく、予定を立てやすく助かっています。
リフレッシュ休暇という自由に取れる休みも年間で11日あるので、旅行や帰省などまとまった休みを取ることもできます。連休明けのスタッフのお土産話も楽しく、公私ともに充実した生活を送れています。